ホーム>ブログ>オーナーブログ>足痩せのキホンの流れ
オーナーブログ

足痩せのキホンの流れ

去年から通っていただいているお客様。

ここにきて、やる気スイッチがONになりました♪

長年のコンプレックスだった太ももが、痩せてきています(*'▽')

 

 

35歳からのキレイの味方(^^)v

スリム&健康を叶えるセラピスト、Itsukoです♪

 

 

最初の数か月は、月3回ペースで通って、ひとまわりスッキリしました。

その後、冬から春は月イチでメンテナンスに。

 

 

「やっぱり夏までに、足細くなりたい!」

 

 

と、おっしゃったので、先月から月2回ペースで

攻めの足痩せ!!(*'▽')

 

 

ブログを読んでいる方の中にも、

 

体重が減ってるのに、足が細くならない・・・(´・ω・`)

 

ということは、ありませんか?

 

 

ここで、知っておいていただきたい

足痩せの流れをお伝えします♪

 

この流れを踏めば、

自力で足痩せできます!

 

ホームケアーの仕方ものせてみました(*'▽')

 

ただし、すごーく時間と手間がかかるので、

プロの手を借りるほうが絶対に良いです(笑)

 

私ならそうします。

かなりの時短になります♪

コンプレックスに悩む時間がもったいない!

 

 

 

基本的な足痩せの流れは、
 

① 全身のリンパの流れを整える


なぜ全身か?というと、リンパは全身を巡って、最後に鎖骨に戻ります。

胸の間を通り、腎臓でろ過し、尿で出して老廃物を体外に排泄します。

つまり、上半身がつまっていては、足のむくみを流しても体外に出にくく、体質改善になりません。

むくみにくく、痩せた足をキープしやすい体のベースを作ります。

 

この段階でのマカレイオススメメニューは、

筋膜リンパorホットストーンリンパ

ストーン足


<ホームケア>

・ヨガやラジオ体操など、全身を丁寧にストレッチ。

・リンパ節鎖骨・脇・そけい部(ビキニライン)・膝の裏などリンパ節のつまりを揉み解す

 

 

② むくみをひかせる


リンパがスムーズに流れていると、さするだけでムクミはすぐに流れます。

凸凹のセルライトは、ムクミの下に隠れているので、表面のお水を流したほうが、ダイレクトに潰すことができます。

筋肉のつきかたや骨の歪みも、ムクミがひいていると形がハッキリとわかるので、美しいラインに整えやすいのです。

 

この段階でのマカレイオススメメニューは、

ブラックハーブバンテージ×筋膜リンパ

ブラックハーブ

実際は、ハーブ液をバンテージにひたひたに浸して、岩盤マットにくるんで発汗していきます。
 

<ホームケア>

・オイルやクリームでマッサージ。
*流す方向は心臓に向かって(足先から付け根へ)

 

 

③ セルライトをつぶす


ムクミがひいたら、セルライトが表面に出てきます。

固さや大きさ、できた原因は人それぞれですが、セルライトは虫歯と同じ。ほおっておいて、なくなることはありません。

運動や食事制限をしても、とれません。専門のケアーが必要になります。

定期的な施術で、リンパの流れは整っているので


この段階でのマカレイオススメメニューは、

キャビテーション×筋膜リンパ

キャビ足

体の状態によっては、キャビは使いません。

セルライト用クリームでハンドでつぶすこともあります。
 

<ホームケア>

・セルライト用クリームをすりこみ、もみほぐす

・セルライトローラーで潰す
*流す方向は自由

 

 

④ 老廃物を流す


セルライトを潰すと、老廃物と脂肪に分解されます。

分解された老廃物を流すことで、一回り細くなります。今までは、セルライトにくっついた老廃物はそのままで、ただのムクミ部分が流れただけでしたからね。

 

この段階でのマカレイオススメメニューは、

電子泡リンパ

電子泡全身

ムクミでも②の状態とは少し違うんですよね。

サイズは②の施術でも減るのですが、泡で仕上げると、筋肉の弾力や、肌のハリが全然違います!

ただ細いのではなく、シャワーの水をはじくような、若々しいスタイルに仕上がるのです。お客様が感動されます♡

 

 

⑤ 脂肪を燃やす


ここはね、③のキャビテーションでもできますが・・・
 

自力で運動しください(笑)


自分の筋肉で鍛えたほうが、キープできますし、足のラインが美しくなります。

ジムに通うまでしなくていいです。

日常の動作で意識するとか、家で5-10分トレーニングするだけでOKですので(^^)

 

 

この①〜④と並行して、普段は・・・
 

姿勢を正して骨盤の歪みを整え、

歩きかたを変えて、筋肉のつき方を変えます

 

 

 

いかがでしょうか(^^)

 

ご来店いただければ、あなたの筋肉のクセや改善点、

どこがトラブルの元なのか、見させていただきます。

 

今から集中して、短期で足痩せ頑張りましょう♪

 

 

マッサージを受けたくなったら

【筋膜リンパ+セルライトケアー100分】

がオススメです♪
 

通常 20000円  体験価格 12000円(2017.6現在)
 

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お問い合わせはコチラへ

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

●マカレイ式『キレイな体を作る3ステップ』

① 毒素を捨てる<デトックス期>

② 土台を整える<ダイエット期>

③ 必要なものを補給する<ビューティー期>
 

●ビフォーアフター『キレイに痩せました♪』

① 40日で-3kg,太もも-3.3cm

② 100日で-6kg,ウエスト-10cm

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


お気軽にお問い合わせくださいませ♪

お待ちしています(*'▽')
 

***************************************************
   ◆大阪 寝屋川市 マカレイ
    ―手と石の自然派痩身エステ―
    筋膜リンパ・電子泡リンパ・キャビテーション・ロミロミ
  
  {tel} 09036564477 (10:00〜21:00)
  {mail} makalei.salon@gmail.com (24時間OK)
  {web} http://www.makalei-lomilomi.com
***************************************************

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.makalei-lomilomi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/255

ページ上部へ