ホーム>ブログ>オーナーブログ>キレイな体を作る3ステップ その②
オーナーブログ

キレイな体を作る3ステップ その②

体重が減る♪ 気になるサイズが減る♪

 

もちろん嬉しいことだけど、それだけじゃ足りない・・・。

 

 

shine本当にキレイな人shineになる!

 

 

 

マカレイは、これを目指していくサロンです☆彡

 

 

40代からのキレイの味方♪

〈スリム&元気〉を叶えるセラピストItsukoです(*'▽')

 

体重やサイズは、その『キレイ』という枠の中で、条件の1つに過ぎないということ。

 

・スタイルにメリハリがある

・お肌にツヤがある

・筋肉にハリがある

・髪にコシがある

・姿勢が良い

・しぐさが柔らかい

・笑顔が輝いている

・余裕があって元気

 

などなど、これは私が思うキレイのイメージですが、

 

 

痩せるとキレイになるというより、整った生活をしているからキレイで、その結果としてスタイルを維持している

 

 

という感じです♪

 

体重ばかり気にして、一喜一憂しないでくださいね。

体重が減らない停滞期でも、美しくなっていることはけっこうあります(^^)

 

 

さて、そんなキレイな体を目指すには、順番があります。

 

STEP1は『いらないものを捨てること』とお伝えしました。

 

つまり、デトックスをしましょうということですね。

(まだ読んでいない方は、前回のブログから)

 

 

 

今回は、STEP2

 

 

 

いらないものを捨てたあとは

 

 

 

整える

 

 

 

もう、これしかないのです。

 

 

 

体を整える、心を整える、生活を整える

 

 

 

今や「ダイエット」という言葉は、減量という意味で使われていますが、本来は、健康なライフスタイルに整えるということです。

*ちなみに語源は、ギリシャ語のdieta(生活様式、生き方)とする説が有力です。

 

 

 

つまり、整えることこそが

 

 

ダイエット!!

 

ストーン


健康的な生活に整えて、体の機能も整えるのです♪

 

 

 

そして、体の機能を整えるとは、

 

摂取した栄養を、消化・吸収し、燃焼し、排泄する

 

この流れがスムーズだと、太ることはありません。

 

 

摂取カロリーの摂りすぎ

消化吸収胃腸の働きが鈍い(体質やストレスや睡眠不足)

燃焼運動不足

排泄便秘や水分不足や運動不足

 

どこかで滞るから、体重やサイズがアップしたのです。

 

 

あなたの、このサイクルを見直してみてください。

どこかに問題がありますか?

1つですか? それとも全部ですか?

 

 

このサイクルが整うように生活を改善していきます。

 

そして、これと並行して、積極的に体重を落とすこと目指し ます。

 

 

しかし、ダイエット効果を高めるには、やはりSTEP1のデトックスを先にするほうが早いですよ。

 

 

その理由は・・・

 

毒素が体から抜けると、食べたいものがヘルシー系に変わります。

体がほぐれていると、ぐっすり眠れます。

良質な睡眠をたっぷりとっていると、お腹がすきません。

ストレスが減ると、間食が減ります。

 

 

そして、運動系で言うと、

リンパのつまったパンパンの足でウォーキングをしても、乳酸が抜けません。

セルライトがぎちぎちに溜まった足でジム通いしても、セルライトは燃焼しません。

脂肪は燃焼するので、多少は引き締まるでしょう。

でも、セルライトというゴミは残ったままなので、サイズはあまり変わり映えしません。

 

この場合、トラブルのない箇所(つまり気にしてない部分)ばかりから減ります。

 

『頑張って運動しているのに、足が痩せない(*_*)』 と言う結果になります。

 

 

 

お部屋を快適にするのに、断捨離しますよね

断捨離したら、拭き掃除や模様替えをしますよね

 

化粧水塗る前に、丁寧にクレンジングしますよね

クレンジングしたら、化粧水をパッティングしますよね

 

山を開墾するときには、木や雑草を抜きますよね

全部抜けたら、土を耕して平らにしますよね

 

 

 

カ ラ ダ も 同 じ

 

 

 

余分なものを捨てた次のステップは、

 

今もっているものを磨いて、ちゃんと使えるように土台(ベース)を作ります

 

 

ちなみに、心も同じですよ♪

過去に溜め込んだ思いや言葉を、ちゃんと自分で見つめたら

次は、今の気持ちを大切に扱って、磨いていきます

 

 

 

早く結果を出したい人は、筋膜リンパマッサージで、DETOXしに来てくださいね♪ クーポンはコチラ

初めての方でも、リピーターの方でも、1回のみのご来店でも大歓迎です(*'▽')

 

 

キレイな体を作る

STEP1 は 『毒素を捨てること』 →デトックス

STEP2 は 『土台を整えること』 →ダイエット

次回は、STEP3 頑張って早めにUPします(笑)

 

***************************************************
   ◆大阪 寝屋川市 マカレイ
    ―手と石の自然派痩身エステ―
    筋膜リンパ・電子泡リンパ・キャビテーション・ロミロミ
  
  {tel} 09036564477 (10:00〜21:00)
  {mail} makalei.salon@gmail.com (24時間OK)
  {web} http://www.makalei-lomilomi.com
***************************************************

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.makalei-lomilomi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/211

ページ上部へ