ホーム>ブログ>オーナーブログ>キレイな体を作る3ステップ その①
オーナーブログ

キレイな体を作る3ステップ その①

年が明けて、貴女は・・・

『今年こそ痩せるぞ!』

という誓いをたてましたか?(*'▽')

 

えぇ、私も『痩せるぞ!キレイになるぞ!』と誓いました。

これは、多くの女性にとって、恒例行事のようなモノでしょう(笑)

 


40代からのキレイの味方♪

〈スリム&元気〉を叶えるセラピストItsukoです

 

 

私が大切にしたい体の理論について、あまりブログで発信してきませんでした。

1人でサロンしていると、どーもそこまで追い付かなくって( ;∀;)

今年は、もう少し頑張ってブログ書きますので、気長にお付き合いのほどをよろしくお願いします♪

 

 

さて、お正月を過ぎて、体の状態はどうですしょうか。

はぁ、痩せたい・・・ ですよね??

 

 

でも、ダイエットを始めるときに、何から始めたら良いのか迷いませんか?

 

雑誌でも、テレビでも、色んな特集をやっていますね。

 

食事制限、ジム通い、健康食品・・・

 

その中でも、肉を食べろとか、糖質を抜けとか、有酸素運動をしろとか、いやいやヨガをしろとか、健康食品にいたっては多すぎてわからない。

 

 

 

私から言わせると、何かをするから痩せるというより、生活を見直すのが第一。

 

 

でもでも、その前に!!!

 

自分の体を正確に知る

ということが、1番の大前提なのです。

 

 

人は、したくないことは無意識に避けてしまうものです。

自分では生活に気を付けているのですが、「頑張るところは、ソコじゃないですよ。」ということが多々あります。

もちろん、自戒の意味も込めてですが(笑)

 

 

だから、脂肪がついてる、ついていないというレベルの話ではなく



どの筋肉が固まっていて

どこの筋肉が弱くて

どの関節の可動域が狭くて

可動域に左右差はあるのか

冷えは?

セルライトは?

むくみの状態は?

肌はどこが乾燥してる?

疲れやすい部位はどこ?

 


などなど、あらゆるトラブルの観点から、必要なケアーが見えてきます。

 

何から始めればよいのかは、その人の体の状態によって違います。

ちなみに、1回マッサージすれば、私はだいたいわかります(^^)v

 

自分にあったケアーを知れるから、エステに通うと早いし、

細胞レベルで体の状態を判断するから、スタイルだけではなく、本当にキレイな体になるんですよね。

 

 

まぁ、その人にあったホームケアーが重要なのは一旦おいときましょう。

 

 

 

何から始めるのか。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

DETOX

 

 

 

体の中に、つまっている老廃物、余分な水分、余分な脂肪、ストレス・・・

 

 

いらないものを捨てるところから始まります。

 

リンパ

 

 

 

もう、これは、この世の原理原則です。

 

法則なので、もう仕方のない事実なのです。

 

 

 

お部屋を快適にするのに、断捨離しますよね

化粧水塗る前に、丁寧にクレンジングしますよね

山を開墾するときには、木や雑草を抜きますよね

 

 

カ ラ ダ も 同 じ

 

 

余分なものを抱えたまま、キレイになるのは難しい。

 

部屋の押し入れにガラクタをしまって、見えるところだけ整頓した感じと同じ事です(笑)

 

ちなみに、心も同じですよ♪

本当に言いたいことを閉じ込めたままで、心がキレイな良い人になろうとすると、無理が生じます。

 

 

 

家でDETOXするなら、

水分を2リットルは飲むとか、

リンゴ・ネギなど解毒系の食材を摂るとか

深呼吸するとか

 

 

いろいろあるんですけど

 

 

やっぱり・・・リンパマッサージが、どう考えても早いのです。

 

直接、体のつまりを手でほぐしていくのと、

今の体の状態を知ってもらうことができるから。

 

 

早く結果を出したい人は、ぜひどうぞ♪ クーポンはコチラ

初めての方でも、リピーターの方でも、1回のみのご来店でも大歓迎です(*'▽')

 

 

キレイな体を作る

STEP1 は 『毒素を捨てること』 →デトックス

次回は、STEP2 頑張って早めにUPします(笑)

 

***************************************************
   ◆大阪 寝屋川市 マカレイ
    ―手と石の自然派痩身エステ―
    筋膜リンパ・電子泡リンパ・キャビテーション・ロミロミ
  
  {tel} 09036564477 (10:00〜21:00)
  {mail} makalei.salon@gmail.com (24時間OK)
  {web} http://www.makalei-lomilomi.com
***************************************************

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.makalei-lomilomi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/210

ページ上部へ