ホーム>ブログ>オーナーブログ>キレイな体を作る3ステップ その③
オーナーブログ

キレイな体を作る3ステップ その③

お待たせしました♪ 

シリーズ最終作です♪

 

40代からのキレイの味方♪

〈スリム&元気〉を叶えるセラピストItsukoです(*'▽')

 

 

さて、キレイな体を目指すには、順番があるというお話でしたね。

 

STEP1は、『いらないものを捨てること』

 

つまり、デトックスをしましょうということですね。

(まだ読んでいない方は、キレイな体を作る3ステップ①から)

 

 

STEP2は、『整えること』

 

日常生活を見直し、心と体を整え、代謝を正常化しましょうということです。

(まだ読んでいない方は、キレイな体を作る3ステップ②から)

 

 

 

 

そして今回は、STEP3

 

 

いらないものを捨て、

 

代謝を整えたあとは、

 

 

 

 

補給する

 

 

 

 

 

加齢とともに、筋肉が落ち、脂肪はつき、お肌のハリはなくなります。

 

髪は、細く柔らかくなり、爪や骨も若いころよりは強度が落ちますね。

 

 

 

加齢とともに減っていくものは、


まず減りにくくすること!

 


それが、STEP1であり、STEP2なのです。


そこまでの土台ができていると、補給しても吸収されやすくなります。


土台ができたから、プラスαのケアに効果が出るのです。


回復できるところまで、足りないものを満たしていくということです。

 

 

 

弱った植物に、栄養剤を投入したからと言って、元気になるとは限りません。


さらに元気がなくなることもあります。


土が合わない、日光が足りない、水が多すぎる・・・

思い当たる原因への対処をして、植物の状態を整える。

そして、適量の栄養剤を与えるから、回復するのです。

 

 

同じように、

老化した筋肉に、アミノ酸を飲んだって筋肉はつきません。

荒れたお肌に、高級クリームを塗っても、肌に透明感はでません。

 

 

 

いろんなものを取りこむ前に、

効果が出るレベルまで、体の状態を整えるのが先。

そして、体の状態を整えるには、老廃物を出すのか先。

 

 


お部屋を快適にするのに、断捨離しますよね

断捨離したら、拭き掃除や模様替えをしますよね

ピカピカのキレイなお部屋だから、花を飾ると引き立ちますよね

 

 

化粧水塗る前に、丁寧にクレンジングしますよね

クレンジングしたら、化粧水をパッティングしますよね

お肌が健康だから、美容液がちゃんとお肌の奥まで浸透しますよね

 

 

山を開墾するときには、木や雑草を抜きますよね

全部抜けたら、土を耕して土を肥やしますよね

良い土だから、美味しい作物が豊かに実りますよね

 

 

 

カ ラ ダ も 同 じ

 

 

 

体の余分なものを捨てたら、

今もっているものを磨いて、ちゃんと使えるように土台(ベース)を作り、

さらに良い状態へと、手をかけてお世話をしていくのです。

 

 

ちなみに、心も同じですよ♪

過去に溜め込んだ思いや言葉を、ちゃんと自分で見つめたら

次は、今の気持ちを大切に扱って、磨いていきます


すると、もっと大切にしたいことが見えてきたり、

周りの人も気持ちも、ピカピカに磨いていけるようになります。

 

 

 

とはいえ、

「これで老廃物が全部出た!」とか

「代謝が整った!!」などと、

明確に線引きができるわけでは、ありません。


 

「あぁ、これ出来てないなぁ〜」と思うところを重点に。

時間と手間をかけつつ、STEP1〜3を取り入れてほしいのです。

 

 

ちなみに、マカレイで『補給』に対応するのが

電子泡リンパ です。

電子泡

ズバリ、電子を補給します!

 


細胞の中の核の中にある、小さな小さな電子。

老化やストレスによって、電子は減っていきます。

 


電子が減ると、体は酸化します。

酸化すると、老化に繋がります。


 

ということは・・・

 

電子を補うと、酸化が減る

酸化しないから、老化のスピードが遅くなる

 

ということ。

 

40歳で、20歳の細胞になるのは無理だけど(笑)

今の年齢で、ベストの美しさに近づけていきます。

ベストの自分は、思っているより若くて美しいのです☆彡

 

 

<余談> 

ちなみに、最近は水素ブームですよね。

 

水素の理論としては・・・

活性酸素(O3)に、水素(H2O)を加えることで、

水(H2O)と酸素(O2)に変わり、酸化から正常に戻すという感じ。

 

電子を補えば、酸化すること自体を減らします。

だから、水素の一歩先をいくケアーだと思っています。

 

とはいえ、このご時世、酸化はしていってしまうのです。

電子が減らないように電子を補いつつ、

今ある活性酸素には水素風呂と、併用するのがオススメです。

 

 

 

話を戻して・・・

とにかく、このシリーズのブログを読んだ女性には、本当のキレイな人を目指してほしいです。

 

細胞がキレイ、表情がキレイ、振る舞いがキレイ

肌がキレイ、髪の毛がキレイ、スタイルがキレイ

 

あなたの存在そのものがキレイ

オーラがキレイ、

全部がキレイ

 


一言でいうと、

 

キ レ イ  な ヒ ト ☆彡


しつこい?(笑)

 

 

あぁ、本当に私もそうなりたい・・・(笑)

実は、今年のテーマです( *´艸`)

一緒に、頑張りましょう♪♪

 

 

 

キレイな体を作る


STEP1 は 『毒素を捨てること』 →デトックス

STEP2 は 『土台を整えること』 →ダイエット

STEP3 は 『補給をすること』 →ビューティー

 

 

私が思うに、代謝まで安定してると、補給はセルフケア―でもじゅうぶん出来るんですよね。

 

ただし!!

デトックスは、自力だと時間と手間がかかりすぎます。

 

何か月も情報集めてコツコツ努力するより、3〜4回マッサージ受けたほうが絶対に良いです。

自分の体にあったアドバイスで、ホームケアーすることで、整える時間も大幅短縮できます。

 

大切なのは、自分に何が必要かを知ることです。

新しいダイエット方法の情報では、ありませんよ。

 

 

早く結果を出したい人は、DETOXしに来てくださいね♪ 

筋膜リンパのクーポンはコチラ

 

1回受けてみたくなった人は、

電子泡リンパのメニュー詳細がコチラ

 

 

初めての方でも、リピーターの方でも、1回のみのご来店でも大歓迎です(*'▽')

お待ちしています〜!

 

***************************************************
   ◆大阪 寝屋川市 マカレイ
    ―手と石の自然派痩身エステ―
    筋膜リンパ・電子泡リンパ・キャビテーション・ロミロミ
  
  {tel} 09036564477 (10:00〜21:00)
  {mail} makalei.salon@gmail.com (24時間OK)
  {web} http://www.makalei-lomilomi.com
***************************************************

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.makalei-lomilomi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/212

ページ上部へ