ホーム>ブログ>オーナーブログ>◇世界マッサージ体験記>アーユルヴェーダinインド マッサージ2
◇世界マッサージ体験記

アーユルヴェーダinインド マッサージ2

アビヤンガ(マッサージ)をベースにして、組み合わせるトリートメント。

元々予定には入っていなかった『カティーバスティー』をお願いしました。

 

この小麦粉の土手を腰の上に置いて、隙間があれば小麦粉で埋めて、中にオイルを溜めます。

終わった後に写真を撮らせていただきました(^^)

カティバスティ

オイルはちょっと熱めのお風呂のぐらいですが、徐々に温度が上がるので温かいぐらいに感じます。

体質によって、オイルや温度も変え、300mlのオイルを入れたと仰ってました。

 

ちなみに、カティー⇒腰、バスティ⇒容器 という意味で、腰の筋肉のハリにも、腰椎の固さにも良いです。

私は腰を反らすときに、前屈よりも固さを感じるので、柔らかくしたいというのがありました。

 

オイルの香りと温かさが心地よくて、うとうと。。

個人的にはジロダーラより好きです♪

内臓も温まる感じがして、体調が良くなりそうです。

 

施術後は腰が柔らかく・・・なったのか?!多分、なりました。

 

柔らかくするのは、私の場合、筋肉よりも関節の方が難しいですが、関節が弛んだ感じはしました。

柔らかくなった状態のときに可動域を広げるようにヨガを続けないと、1回ぐらいではねぇ・・・^^;

1回しか受けれませんでしたが、もっと最初から組み込んでもらえば良かったです。

 

最初のドクターカウンセリングが大事だな〜!!

 

<アーユルヴェーダinインド体験記>

 ● 施設

 ● 初日の問診

 ● 施術プラン

 ● マッサージ

 ● マッサージ2

 ● 食事

 ● 感覚

 

 

***************************************************
◆大阪 寝屋川市 マカレイ
   ―手と石の自然派痩身エステ―
<筋膜リンパ・キャビテーション・ロミロミ・ラストーンセラピー>

  {tel} 09036564477 (10:00〜21:00)
{mail} makalei.salon@gmail.com (24時間OK)
{web} http://www.makalei-lomilomi.com
***************************************************

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.makalei-lomilomi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/51

ページ上部へ