ホーム>ブログ>オーナーブログ>アーユルヴェーダinインド 施設
オーナーブログ

アーユルヴェーダinインド 施設

関西空港からタイで乗り継ぎ、インドのバンガロール空港から車で約90分

滞在型のアーユルヴェーダ施設、【アーユルヴェーダグラム】にやってきました。

アーユルヴェーダグラム中庭のサムネイル画像

ちなみに、アーユルヴェーダ=マッサージではありません。


直訳すると「生命の科学」

心も体も幸福な状態で長生きするために、5000年も前に考えられた世界最古の予防医学なのです。

マッサージ、ヨガ、瞑想、食事法、発汗法、年代別の体質の変化など、すべてアーユルヴェーダに含まれた古代の知恵です。


7年前に元勤務していたサロンでアーユルヴェーダを学んでから、その思想に激しく共感!

いつか本場で受けたいと思い続けてきました。


今回は、解毒していく過程や、施術工程の理論など、体感しながら学びたいと思います。


滞在する1番ベーシックなお部屋がこんな感じ

もう一つランクが上の部屋だと、専用のコテージになるのですが、シャワーとトイレが中庭になって微妙なのでこれで良かった♪

アーユルヴェーダグラム部屋

ディナーはこんな感じ

アーユルヴェーダグラムディナー

食べ慣れてないカレーで一口目に違和感はありますが、ベジタリアンフードでヘルシーだし、慣れてくると大丈夫です(^^)

ホワイトパンプキンスープは、おかゆの味がして、ドリンクは梅昆布茶の匂いだけするお湯でした。微妙...(笑)

とにかく薄味。私は今回5泊するので、多分痩せます。


とりあえずおおまかな施設案内でした♪

施術プログラムについては、また続きのブログで更新していこうと思います(^^)


**お問い合わせ先**
  マカレイ
 makalei.salon@gmail.com
  09036564477

 

 

 

 

 

ページ上部へ