ホーム>ブログ>オーナーブログ>初の宿泊型プチ断食1日目
オーナーブログ

初の宿泊型プチ断食1日目

「体が重くてだるいから、スッキリしたい。」

「心も体もシンプルになりたい!!」



というわけで、年末年始からの悪しき食習慣をリセットするために、

京都まで、2泊3日のファスティングに行ってきました♪




35歳からのキレイの味方

癒しとスリムのセラピストitsukoです(^^)




私がお世話になったのは、京都地下鉄 北山駅から徒歩15〜20分にある、彩美工房というところ。

なんと、門から玄関までに階段が約80段...

2017316152639.jpg

1段が高くて、100段超えの気配です★(笑)



昼過ぎに到着して、簡単なカウンセリングとオリエンテーション。





ちなみに、水だけで過ごすのが本断食。

流動食を摂るのは、半断食といいます。





こちらは、半断食。

つまりプチ断食の施設。





お部屋はこんな感じ♪

2017316152726.jpg


窓が大きくて、自然を感じれて、畳とコタツが良い♡



実は、直前まで他の施設に問い合わせしてましたが、

HPの写真で部屋の雰囲気が落ち着かなかったので、迷っていました。




そして、コチラのお部屋の写真を見て即決(о´∀`о)

実際に快適でした♪





ちなみにこの部屋は、相部屋です。(1人が良い人は、洋室の個室があるそうです)

初日は私1人でしたが、2日目は和歌山の女性と一緒でしたが、すぐ仲良くなって問題なし♪






日中は、キホン自由に動けます。

が、この日はおとなしくテレビをみて過ごしていました。←家と変わらん(笑)





そして17:30頃に、夕食。

2017316152845.jpg


カボチャスープ♡♡♡



味もしっかりあって、薄くないです。

普通にお腹ふくれました(*'▽')


 

 

ファスティング余裕〜!!!





って、実は...

朝は、焼いた厚揚げを食べてきました。

豆腐だし♪ 生姜だし♪(←でも揚げている)・・・

 

と、甘やかしてからのスタートです。





つまり、まだお昼抜いただけ。笑笑





ファスティングしたいなーと思っている人は、

開始の1〜2日前から


・カフェインをやめる(コーヒー、紅茶、緑茶)

・薄めの味付けにする

・肉や揚げ物はやめておく



と良いと思います。





当日の朝食は、抜くか、流動食。

もしくは、お粥と梅干しぐらい良いでしょう。

(↑食べた私が言うのもなんですが...笑)




長くなったので、その2に続きます〜



***************************************************
   ◆大阪 寝屋川市 マカレイ
    ―手と石の自然派痩身エステ―
    筋膜リンパ・電子泡リンパ・キャビテーション・ロミロミ
 
  {tel} 09036564477 (10:00〜21:00)
  {mail} makalei.salon@gmail.com (24時間OK)
  {web} http://www.makalei-lomilomi.com
***************************************************
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.makalei-lomilomi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/227

ページ上部へ