ホーム>ブログ>オーナーブログ>半年間も苦しんだ五十肩の調子が良い!!
オーナーブログ

半年間も苦しんだ五十肩の調子が良い!!

ひどい五十肩を少しでも良くしたいと通われているお客様から、嬉しいお声をいただきました♪

 

どうも。スリム癒しを両方叶える』セラピストのItsukoです(^^)

 

この方は、半年前から左腕が方より上の高さにあがらないのです。

胸をはって、腕を真横にするだけでも激痛があるのです。

 

・洗濯物を干すときは片腕

・髪の毛を束ねることもできない、

・着替えも手伝ってもらう

・寝返りをするたびに痛くて目が覚めて眠れない

 

などなど・・・腕があがらないと、日常生活にこれほど支障がでるんですね。

 

整形外科では、痛みどめの薬を処方されて、1日3回飲んでいたそうです。

それでも、効きにくい日もあるし、夜は眠れないそうです。

それに、痛みどめ飲んだって、根本解決にはなりませんよね(^^;)

 

 

そこで、うちのサロンに通われているお客様からのご紹介で、わらをもつかむ気持ちでお越しになりました。

 

 

この方にベストな施術を・・・と思い選んだのは、

ホットストーン付筋膜リンパ

背中ホットストーンのサムネイル画像

 

ホットストーンは、遠赤効果があり、深部を温めて内側からゆるめます。

これほど固まった筋肉を手だけでほぐそうとすりと、刺激が強すぎて痛く感じて、力が入ってしまうので、ホットストーンを左肩にかなり時間をさきました。

そこからは、少しずつ深く指を入れて、突っ張ってる筋肉をサポートしながら、可動域を広げていきます。

 

 

何か月も左腕をかばってきているので、肩甲骨周りの筋肉の深い部分が、ガッチガチに固まっていました。

「痛いですか?」「大丈夫です。」という会話で何度も確認しながら、少しづづ腕をあげますが、ガチガチで抵抗します。

 

 

半年もの間、腕を動かす痛みへの恐怖がクセになっていました。

脳が【左腕を上げる=激痛】と無意識に植えつけられていたので、

痛くない動作でも、怖さで力が抜けないのです。

 

 

結局、1回の施術で・・・

床から90度以上あがらなかった腕が、150度程度まであがりました!!

(真上にあげれたら、180度ということです)

 

 

 

そしてこの方には、「腕の可動範囲は広がっているよ〜、ここまでなら痛くないよ〜」と、できるだけ力を抜いて、脳と、腕に教えていくことを宿題にしていました。

 

 

2週間後、2回目のご来店のさいには、

「たった1回で、痛みどめの薬を飲まなくてよくなったし、洗濯も干しやすくなったし、髪の毛を楽にとめられる!」

「ふさぎこんで出かけていなかったのに、久しぶりに犬の散歩に行きました♪ 嬉しいです♪」

 

もうね、私は体が楽になって、日常を楽しめるようになったことが1番嬉しくて、感動しました(*'▽')

 

 

さらに、「報告したかったんですけど、白目の濁りがキレイになったんです!!」

 

目が良く見えるとかは、言われることはありますが、白目がキレイになるは初めてでした(笑)

なんででしょう?? わかる方がいらっしゃれば、教えてください(^^)

 

 

ちなみに、2回目終了時には、真横にできなかった腕が、少し後ろまで引けるようになりました!

あと数回で、普通通りになるんじゃないかしら♪と、お客様とともに、希望でウキウキしています♪

 

***************************************************
◆大阪 寝屋川市 マカレイ
   ―手と石の自然派痩身エステ―
<筋膜リンパ・キャビテーション・ロミロミ・ラストーンセラピー>

  {tel} 09036564477 (10:00〜21:00)
{mail} makalei.salon@gmail.com (24時間OK)
{web} http://www.makalei-lomilomi.com

***************************************************

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.makalei-lomilomi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/102

ページ上部へ