ホーム>ブログ>オーナーブログ>1回のリンパマッサージで効果あるの?
オーナーブログ

1回のリンパマッサージで効果あるの?

「楽して痩せたいなー。エステ行きたいなー。でもどうせ効果が出るまでに、何回も通って、お金もかかって、時間もかかるんでしょ?!」


なんて思っている方はけっこう多いのではないでしょうか(^^)

わかります。私もそう覚悟して、エステサロンの扉を何回もノックしましたから(笑)

 

確かに、1回、5回、10回・・・通った回数と身体の変化は違います。

同じ10回でも、3か月に集中したか、1年じっくりかけたかでも変わります。

 

「痩せたい」「エステに行きたい」と思っている方は少なくとも、今の自分の体から改善したいとは思っているんですよね。

体重、部分痩せ、むくみ、肩こり・・・内容はひとそれぞれだとは思います。

 

でも、どの悩みだったとしても、血流(栄養)とリンパ(老廃物)の流れを良くすることでほぼ解決するのです。

半身浴・スポーツ・体操・マッサージ・・・様々なダイエット法は血流とリンパの流れをよくしようとするものです。

これを普段からお家で実践されている方は、やはりサロンでマッサージをしたときの1回の結果が大きく、早く仕上がります。

だから、エステに通ったとしても、これはぜひお家で続けてほしいいことです。

 

 

たった1回のマッサージで私が見ることは

 ●どの筋肉が固いか

 ●どのリンパがつまっているか

 ●どこに老廃物がたまっているか

 

「足が太い」を気にしていても、むくみなのか、セルライトなのか、筋肉がはっているのか。

原因によってベストな対処法が違うのです。

 

自力の場合、自分の本来の原因ではない対処方を続けて結果がでないということがあります。

しかしサロンでは、わかります。
 

オイル垂らし
 

手から感じるあなたの体の内部の情報は、言葉や理屈で得るよりも多いのです

 

マッサージの中で、姿勢のくせや、筋肉の質、食生活などのトラブルが確認できてきます。

あなたの悩みの本当の原因を、あなたより、TVより、雑誌より、見つけられます。

だから、あなたが早く効果を出すためのアドバイスができるのです。

 

短期集中で痩せるのも、長期ゆっくりで体質を変えるも、人それぞれの価値基準で良いと思います。

1回のマッサージで、自分をの体の特徴を知り、ホームケアーで改善するのも1つの手段です。

4〜5回続けることで、早く目標に近づけるようにはなりますけどね(^^)

 

ちなみに、効果的なリンパマッサージは、健康な人ほど当日or翌日にスッキリします。

2〜3日後にスッキリするのは、少し排泄力が弱まっているけど、まぁOK。

トイレの回数が増えなかったり、疲れが抜けきらなかったら、黄色信号。

翌日ドッと疲れたら、かなり毒素が溜まっている赤信号状態。

ご自身の体調の確認にも使えますよ♪

 

***************************************************
◆大阪 寝屋川市 マカレイ
   ―手と石の自然派痩身エステ―
<筋膜リンパ・キャビテーション・ロミロミ・ラストーンセラピー>

  {tel} 09036564477 (10:00〜21:00)
{mail} makalei.salon@gmail.com (24時間OK)
{web} http://www.makalei-lomilomi.com
***************************************************

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.makalei-lomilomi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/61

ページ上部へ