ホーム>ブログ>オーナーブログ>正しい水分摂取でリンパマッサージを効果的に♪
オーナーブログ

正しい水分摂取でリンパマッサージを効果的に♪

あなたは1日どれくらい水分を摂取していますか?

 

1日に必要な水分とは⇒ 体重÷30=リットル

つまり、50kgの女性だと、1.67リットル  60kgの女性は、2リットル

あなたは、足りていますか??

一度に大量に飲むのではなく、喉が渇く前に、こまめに摂取してください。

ちなみに、アルコールは水分として含まれませんので、カウントしないでください。

 

今まで極端に水分が少なかったり、意識的に制限していた人(トイレに行きにくい環境等)は、まず2週間!必要な水分を摂取し続けましょう。

この期間は、むくむと思います。

人間の身体は60%~70%が水分でできています。

体内の水分量を保たなくては生きていられないので、水分摂取が足りないと、排泄量をセーブするようになっています。

 

急に水分を増やしても、体の細胞が「次の水分はいつくるかわからない!」と感じているので、排泄量は急に増えません。定期的に、体に水分が入ると認識すれば、安心して排泄できるようになります。

 

流れのない川や池は、水の色が濁ってしまいますね。
新しい水分が入ってこないのに、体内に水分をキープするのもこれと同じこと。

新しい水を補給しながら、体内の水分をきれいに保ちましょう!

 

そしてデトックスするには、ぬるめのお白湯が良いですね。

最低でも常温で。氷水は控えてください。

お白湯を飲む習慣は、インドのアーユルヴェーダの教えの中で、何千年も前から続く健康法です。

 

同じ量の水分でも、冷水とお白湯では、おトイレに行く回数も量も全然違います。(体験談)

お腹を冷やさないことで、活発にデトックスできるのでしょうか!

 

そして、リンパマッサージを受けたあとは、トイレが近くなります。

体内に溜まっていたムクミ(老廃物)が一気に排泄されようとするのですね。

1-2日かけて、リンパが老廃物を尿から出します。

 

ただし、排泄癖がついておらず、老廃物は多いのに尿の排泄はちょっとしか・・・という方もいらっしゃいます。

「老廃物を出したくても出ない」 そうなると体はけっこうしんどいです。

効果のあるマッサージほど、溜まった老廃物をたくさん流すのに、体が排泄に追い付かない、ということもあるのです。

 

マカレイのリンパは100分。体の深部からつまりをほぐします。

マッサージの数日前から、半身浴・水分摂取・ストレッチなどで少し準備をしておくと、1回のマッサージで、たくさん老廃物が出て、1回のサイズダウンや若返りがアップします。

少しの努力で、大きな結果を得てください(*'▽')

 

水源豊かな日本。徳島の離島にこんな景色があるのです♪ 
皆様、水と仲良くしてくださいね。

***************************************************
◆大阪 寝屋川市 マカレイ
   ―手と石の自然派痩身エステ―
<筋膜リンパ・キャビテーション・ロミロミ・ラストーンセラピー>

{tel} 090-3656-4477 (10:00〜21:00)
{mail} makalei.salon@gmail.com (24時間OK)
{web} http://www.makalei-lomilomi.com
***************************************************

2014825101211.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.makalei-lomilomi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/16

ページ上部へ