ホーム>ブログ>オーナーブログ>冬太り防止の食事法
オーナーブログ

冬太り防止の食事法

寝屋川でエステ上級者に愛されて10年目

癒しとスリムを両方叶える♪

マカレイの Itsukoです

 

 

この時期になると、つい外食の機会が増えますね。

体が重かったり体重が心配になったりしていませんか?

 

 

先日、ちょっと変わったお食事会に行ってきました。

お坊さんのお話と、出張イタリアンと、ニュージーランドワインの会。

そのときのメインが、鹿肉だったのです。

2018121004657.jpg

奈良産。もちろん猟師さんが獲った野生の。

 

 

猟師さんが言うには、

「野生のお肉は、少量でお腹がいっぱいになる」

 

 

それを聞いたお坊さんは、

食材自体に情報がつまってる

と思ったらしい。

 

 

・野山を駆け回っていろんなものを食べ、生きてきた動物

 

・家畜として餌や肥料を与えられ、食べるために大きくさせられた動物

 

 

この2つのパターンで考えると

確かに細胞に入ってる情報は違いそう

 

 

また、お坊さんがミャンマーに行ったとき、

食事は、朝少しと昼だけ。

それでも、お腹は空かないんだって。

 

 

それは、托鉢で恵んでもらうときに、

ミャンマーの人が信心深くて、

雨のときでも走って入れに来てくれるんだとか。

 

 

祈りや感謝や尊敬といった情報も

お腹を満たしてくれるみたい。

 

 

となると・・・

 

・食材自体の情報

・それを作る人の情報

・それを提供してくれる人の情報

 

 

ここを感じるだけで、お腹満たされ度アップ!!

 

 

無意識で食べてしまっている食事

素材・料理人・提供者に思いを馳せるだけで

自然と、食べ過ぎを防げそう。

 

 

カロリーばっかり意識していないで

ありがたく、自然の恵みをいただきましょう♪

 

 

私も、もっか実験中ですが、

意識を向けるだけで、お腹すきません!!

 

 

我慢やストレスのダイエットではなく、

幸せで自然に食欲がおさまる方がいいですよね。

今年の冬は、これで乗り切ろう♪

 

 

皆様も、お試しあれ(^^)v

 

 

今年1年のご褒美に、体をいたわる♪

 

ぜひ「筋膜リンパマッサージ」へお越しくださいませ♪

 

*12月限定で、ご新規様もリピーター様もサービス企画していますよ(*^^*)

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ご予約・お問い合わせはコチラへ

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

●気功系

胃を小さく折りたたむSS健康法

バストアップ気功で4日目にブラパッド不要に!

 

●ビフォーアフター『キレイに痩せました♪』

20kgは痩せて見える

100日で-6kg,ウエスト-10cm

激変!ブライダルの後ろ姿

 

●マカレイ式『キレイな体を作る3ステップ』

 

毒素を捨てる<デトックス期>

土台を整える<ダイエット期>

必要なものを補給する<ビューティー期>

 

***************************************************

◆大阪 寝屋川市 マカレイ

 手と石の自然派痩身&リラクゼーションサロン

筋膜リンパ・ホットストーン・キャビテーション

ロミロミ・気功・フェイシャル

 

  {tel} 09036564477 (10:00〜21:00)

  {mail} makalei.salon@gmail.com (24時間OK)
{Line}@ctv9726t(ID)

  {web} http://www.makalei-lomilomi.com

**************************************************

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.makalei-lomilomi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/336

ページ上部へ