ホーム>ブログ>オーナーブログ>春に太った?睡眠を見直して!
オーナーブログ

春に太った?睡眠を見直して!

なぜか、今年は3月になってちょっと太ってしまったお客様が多い。。

 

なんでやー!!!( ゚Д゚)

 

 

 

 

寝屋川でエステ上級者に愛されて9年

本気で変わりたい女性の味方(*'▽')

スリム・健康・若返りを叶える Itsukoです♪

 

 

 

 

時期によって、太りやすい要因があります。

 

 

 

1月に太るのは、

忘年会や新年会で単純にカロリーオーバー

 

 

1月は乗り越えたのに、2月に太るのは、

寒さで出不精になり、活動量が減って➡

活動代謝&筋肉量が減り➡基礎代謝が落ちる。

 

 

 

こんなパターンが多いかなと思います。

これは、私調べです(^^)

 

 

 

ちなみに、活動代謝とは、運動や日常生活の中で動くことによって消費するカロリー。

基礎代謝は、何もせずに寝たり息をしたりしているだけで必要な消費カロリーのことです。

 

 

 

でも今年は、3月にお腹にお肉がついてる人が多い。

 

 

 

そして、実は私も、1-2月は痩せたのに、3月になって急に変な食欲と共に太ってしまいました。

体重は怖くて計ってないけど、スカートがキツイ(笑)

 

 

 

でも、私だけじゃなくて、けっこういるのね。

 

 

 

 

となると、気候かなぁ。

 

 

四季の変化の中で、冬から春に変わるときが、植物も人も1番影響を受けるのです。

自律神経も乱れやすいです。

 

 

日が昇るのが早くなり、体は寝てても睡眠が浅くなりがち。

春って、やたら眠いことが多くありませんか?

 

 

睡眠は、時間×質 が重要です。

 

 

 

 

寝ている間に休息して、回復する臓器があります。

睡眠が浅いと、内臓の動きが鈍いのかもしれません。

 

 

 

眠いと、動くのもキビキビできないし

食欲も不安定で、お腹がすいてなくてもつい食べてしまったりします。

 

 

もし「過食気味かも?」って自覚ある人は

それは、いつもの私ではありません

認識して、深呼吸をしてみましょう。

それだけで、少し食欲が落ち着きます。

 

 

 

質の良い睡眠は、超簡単なダイエット

 

 

睡眠環境を見直してみてくださいね(*'▽')

 

 

 

私は最近、ちょっと贅沢しました。

今治タオル生地のワンピースパジャマ☆彡

これがもう、もうめちゃ幸せです!!!

 

 

1万円ぐらいするので迷っていたのですが、

洋服の1万円と幸せ度が全然違う!!

直接肌に触れるものは、大事と実感です。

 

 

 

シーツを新調したり、

パジャマの質をあげたり

豆キュウから真っ暗にしたり

リネンスプレーかけたり

お風呂にアロマいれたり

寝る前に瞑想や深呼吸

リラックス音楽かけたり

 

 

 

ぐっすり寝て、ハッピーに起きれそう♪

ってイメージがわくものをいくつか取り入れてみてください。

 

 

 

 

お腹やお尻にお肉がついたら、早めに分解!

 

全身筋膜リンパ+キャビテーション 

キャビお腹

 

 

 

「私の体どうかな?」と思ったら、まずは

筋膜リンパマッサージを受けにきてくださいね(^^)

 

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ご予約・お問い合わせはコチラへ

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

●気功系

① 胃を小さく折りたたむSS健康法

② バストアップ気功で4日目にブラパッド不要に!

●ビフォーアフター『キレイに痩せました♪』

① 40日で-3kg,太もも-3.3cm

② 100日で-6kg,ウエスト-10cm

③ 激変!ブライダルの後ろ姿


●マカレイ式『キレイな体を作る3ステップ』

① 毒素を捨てる<デトックス期>

② 土台を整える<ダイエット期>

③ 必要なものを補給する<ビューティー期>
 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


お気軽にお問い合わせくださいませ♪

お待ちしています(*'▽')
 

***************************************************
   ◆大阪 寝屋川市 マカレイ
    ―手と石の自然派痩身エステ―
    筋膜リンパ・ホットストーン・キャビテーション
 ロミロミ・気功・フェイシャル
  
  {tel} 09036564477 (10:00〜21:00)
  {mail} makalei.salon@gmail.com (24時間OK)
  {web} http://www.makalei-lomilomi.com
***************************************************

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.makalei-lomilomi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/307

ページ上部へ