ホーム>ブログ>オーナーブログ>Tシャツからはみ出るお肉①後ろ姿編
オーナーブログ

Tシャツからはみ出るお肉①後ろ姿編

そろそろ薄着になって、うっすら気付き始める

 

あれ?何このお肉・・・

ヤバイ!!!( ゚Д゚)

 

そう思ったのは、私だけじゃないはず(笑)

 

35歳からのキレイの味方(^^)v

スリム&健康を叶えるセラピスト、Itsukoです♪

 

 

TシャツとGパンをサラッと着こなす20代

そのファッションがどれほどハードルの高いものになるのか、彼女たちはまだ知る由もない。。

 

 

そして30代半ばに差し掛かる頃に気付き始める

 

あれ?何このお肉・・・

ヤバイ!!!( ゚Д゚)

 

と・・・。

 

 

そうです。

お肉のつく場所がかわってくるからです。

体重は維持していても、体型が崩れてきます。

 

 

私も、数年前は、二の腕や足が気になってたのに。

今となっては・・・

 

・腕の付け根

・肩の厚み

・腰回り

 

四肢(腕や足)よりも、本体のドッシリ感にへこみます★

お肉のつく箇所が変わったなぁと、つくづく思います。

 

 

というわけで、

「Tシャツをスッキリ着たい」というお客様に協力していただいて、

ハミ肉の原因と、改善ポイントの解説をしていきますね♪

 

 

まずは、後ろのポイント

 

①肩の盛り上がり ②腕の付け根 ③腰のお肉

Tシャツ後ろ

 

① 肩の盛り上がり


いわゆる、肩こりです。

猫背だったり、家事やデスクワークで、内巻きになりやすい肩。

そのままにしていると、厚みがでてきます。

肩が丸く盛り上がるから、首は短く見えるし、

血流が悪くなるから、顔にむくみがたまって、二重あご。

肩こりで皮膚が下にひっぱられて、ほうれい線が深くなる。


 

② 腕の付け根
 

肩が内巻きということは、肩甲骨が外に開いてしまいます。

すると、そのぶん背中の幅が横に広くなります。

骨についている筋肉と、その周りの脂肪も外に流れていくので、

お肉がムチッとはみ出るのです。

そして、腕まで、短く見えてしまいます。

 

 

実は、①と②の改善ポイントは、連動しています。

 

解消のキーワードは、肩甲骨
 

肩甲骨周りの、カチカチになった筋肉をほぐし、正しい位置に戻すこと。


これができるかどうかで、セラピストの技術力の差がでます。

はっきり言って、難しいのです。

皆さんの肩こりは、年季が入っていますから(笑)

 

でも、これができれば、リンパのつまりも自然と解消しやすくなり、

余分なムクミをマッサージで流したあとも、キープできます。

 

* ちなみに今、1回で効果を出すために・・・

ヨガのストレッチ&マッサージを組み合わせて、

肩こり・ハミ肉・たぷたぷ二の腕 を解消できる、

上半身集中メニューを考案中です♪ 

 

もう少しお待ちくださいね(*'▽')

 

 

 

③ 腰のお肉
 

この方は、反り腰タイプです。

反り腰は、上半身の重さを腰をメインに支えています。

腰がカチカチに張っていて、腹筋はほとんど使えていません。

だから、お腹側に突き出たように、お肉がつきやすいのです。

前後の筋肉のアンバランスで、血流やリンパの流れが悪く、

腰回りに脂肪やむくみが滞留して、Gパンにお肉が乗ります。

 

 

解消のキーワードは、脱!反り腰

 

足元から正しい姿勢を組み立て、骨盤の正しい位置を体に覚えさせること。

 

自分で正しい位置にしようとしても、腰がつっぱるので難しいのです。

マッサージで、突っ張る部分をほぐして、正しく立ちやすい状態にします。

施術後の1週間ぐらいは、きつくても正しい姿勢を意識し続けること。

そうすることで、正しい姿勢に必要な筋肉が、徐々についてきます。

 

正しい姿勢は、ほとんどの人がわかっていないので、聞いてくれたら、指導いたします♪

 

 

長くなったので、Tシャツからはみ出るお肉①前から編は、次回のブログへ続きます〜。

 

 

***************************************************
   ◆大阪 寝屋川市 マカレイ
    ―手と石の自然派痩身エステ―
    筋膜リンパ・電子泡リンパ・キャビテーション・ロミロミ
  
  {tel} 09036564477 (10:00〜21:00)
  {mail} makalei.salon@gmail.com (24時間OK)
  {web} http://www.makalei-lomilomi.com
***************************************************

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.makalei-lomilomi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/235

ページ上部へ