ホーム>ブログ>オーナーブログ>Tシャツからはみ出るお肉②前から編
オーナーブログ

Tシャツからはみ出るお肉②前から編

Tシャツ&Gパンをサラッと着こなす・・・

 

実はコレ、けっこうハードルが高いのです。

 

40代、50代でも着こなせているのって、スゴイ!!

10年前ならなんとも思わなかったことですが、

いまさらながら、RIKACOさんを尊敬するのであります(笑)

 

 

35歳からのキレイの味方(^^)v

スリム&健康を叶えるセラピスト、Itsukoです♪

 

 

Tシャツを着たら、なぜか肩周りがパツパツ

ジャケットを着たら、腕周りがキツキツ

 

昔は、二の腕を気にしていたけど、

それを忘れるぐらい・・・

腕の根元が太い!!( ゚Д゚)

 

なんてことになっていませんか?

 

 

今日は前回の続き

「Tシャツをスッキリ着たい」というお客様に協力していただいて、

ハミ肉の原因と、改善ポイントの解説をしていきますね♪

 

前回のを見ていない方は、

Tシャツからはみ出る①お肉後ろ姿編から どうぞ

 

 

前からの気になるポイントがココ
 

①肩のモリッ ②脇肉のムニッ ③腕のガチッ ④お腹のポヨン

Tシャツ前

①肩のモリッ
 

いわゆる肩こりですね。

前回と重なりますが、肩を内に巻くような姿勢でいると、腕が体側よりも前にきます。

女性の腕は、片方で3kgほどありますので、その重さを支えてるの位置が、肩のモリッのあたりになります。

姿勢が悪いせいで、自分の腕の重さで肩が凝るということに・・・(*´Д`)

スタイル面でも、健康面でも、正しい姿勢は大事ですね。

 

モリッはマッサージで丁寧に上から下にほぐして、あがった肩が自然にストンと落ちるようにします。

さらに、胸をひらき腕が真横にくるように、大胸筋や肩甲骨周辺も柔らかくほぐせばOK♪

ホームケアーは、姿勢に気を付けてもらうことになります。

 

 

②脇肉のムニッ
 

猫背になると、肩甲骨が外に開きます。

お肉は骨にくっついているので、当然脂肪や筋肉も外にひろがります。

背中の幅が広くなるので、ジャケットの身幅や腕周りがきつくなります。


後ろが外に広がると、前は内に縮みます。

すると、前側は、ブラにおさまらない脇のハミ肉になります。


対処としましては、ハミ肉をひたすら削ぐようにマッサージをして、分解したものは脇のリンパに流して排泄させていきます。

また、背骨のすぐ横の筋肉脊柱起立筋)が固いと、、肩甲骨が正しい位置に戻れないので、そこを丁寧にマッサージをして、正しい肩甲骨の位置をキープしやすいようにします。


あとは、脇肉がなぜかスッキリする腕のツボがありますので、そこもポイントかな♪

 

 

③腕のガチッ


ここは筋肉なので、筋肉に沿って、縦のラインでほぐして平らにします。

二の腕のタプタプが取れて、脇がスッキリして、ひじにお肉がたまっていなければ、ガチッとそた筋肉が多少あっても、引き締まって美しく見えますよ♪

筋肉は適度にほぐすだけにして、余分なお肉をなくすようにしていきます。

 

 

④お腹のポヨン

 

これは、腰が張って流れにくいから横にハミ出たのか、お腹が固くて流れないから横にハミ出たのか、人によって違います。

この方の場合は、両方なのですが(笑)、若干反り腰からきているかなと思います。

 

ここをスッキリさせるには、とりあえずお肉をもみほぐして、みぞおちと、そけい(足の付け根)リンパに流します。

ただ、これだけではまたポヨッてくるので・・・

はってる腰をゆるめるようにマッサージし、足からみぞおちにかけてのリンパの道をしっかり通してスムーズに流れるようにします。

 


と、マッサージではこうなりますが、やはり反り腰の改善が必須です★

今後痩せて、スタイルをキープするには、そこが根本改善として重要になります。

 

 

 

こんな風に、マッサージには、ちゃんと理論があるのです。

気になるところだけ触っていては、根本解決になりません。

問題点を全体的に見て見極められることが、技術者のセンスになります。

それが、結果が出せるかどうかに繋がります。

 

 

もちろん、体質や体調、生活習慣も影響しますので、セラピストだけで体を変えることはできませんが。

普通に健康で、質の良い体をしている人がマッサージを受けると、結果はすぐにでます★

 

 

逆に言うと、体の状態が悪いなら、自力で体を変えるには根性がいるし、時間がかかります。

エステをうまく活用して、効率よく、楽しながら、美しくなっていただけたら良いな♪と思います(^^)

 

 

***************************************************
   ◆大阪 寝屋川市 マカレイ
    ―手と石の自然派痩身エステ―
    筋膜リンパ・電子泡リンパ・キャビテーション・ロミロミ
  
  {tel} 09036564477 (10:00〜21:00)
  {mail} makalei.salon@gmail.com (24時間OK)
  {web} http://www.makalei-lomilomi.com
***************************************************

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.makalei-lomilomi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/237

ページ上部へ