ホーム>ブログ>オーナーブログ>ヨガのワークで学んだこと
オーナーブログ

ヨガのワークで学んだこと

つい昨日、予約と予約の合間をぬって

YOGAのワークショップに行ってきました♪
 

我ながらタフ!!(笑)

 

 

35歳からのキレイの味方(^^)v

スリム&元気を叶えるセラピスト、Itsukoです♪

 

 

パッと見で、魅力ダダ漏れやなぁと思ったら、

どうやら有名な先生だったらしいです。

さすが、一流は一目で違いましたわ。

中島 正明 さん ⇒HP https://www.masa-yoga.com/

 

 

 

レッスンの最初に、30分ほど講義があって、

それがめちゃ面白かったので、シェアしまーす(*'▽')

 

 

ちなみに、右前がワタクシ(笑)

ヨガ

たいしてできないクセに、最前列に並ぶ勇気♡

 

 

 

情報量が多かったので、1番ひっかかったキーワードをメインで、私の見解と共にお伝えします♪

 

 

全体性 (wholeness)

 

体全体が一体となって、繋がるように動きを伝えていくことで、本来のエネルギーが出せる

 

みたいな感じでした。

*今年の私は、マニアックを隠さずにいく!と決めたので、よろしければお付き合いくださいませ♪

 

 

 

例えば、体重65kgの人が床に立っているとします。

体重65kgが下に向かう重力に対して、床が65kgの力で押し返しているから、地面にめりこんでいかないわけです。

 

この人が、自分のパワーを最大限にいかそうとすれば、

床から跳ね返った重さを、途中で止めずに、腕や指先まで伝えることです。

 

 

ボクシングをするとき、

腕だけでパンチを繰り出すと弱くって、

腹筋を使うとパンチが少し重くなって、

足から体重を伝えたパンチは、最強に重いということです。

 

 

インナーマッスルに力を集めて、

外の筋肉はゆるめておくことが、

途中でエネルギーの流れを止めないそうです。

伝わるから、本来のパワーが出せる。

 

 

ボールを投げるときも、テニスをするときも、ダンスをするときも、腕相撲でも、きっとそうなんだろうなぁ。

土台から連動しているエネルギーは、あなたのパワーを大きく発揮できるということです。

習い事をしているあなたは、ぜひ参考になさってください(*'▽')

 

 

そして、心と体は繋がっていますから、

あなたのパワーが体で十分発揮されているならば

心もオープンで、良さが存分に出せていることになります(^^)

 



エネルギーって、目に見えないですが、あるんですよね。

 



中医学では、(きけつすい)という理論があります。

体の中で、あなた本来のバランスから崩れると、不調が起こります。

(この話は長くなるのでまた今度・・・)

体の中にある気の流れも、あなたの体調やメンタルに関わってきます。

 

 

 

あと1つ、昨日のワークショップで気付いたことがあるのですが。

参加していたベテランさんたちは、オーラを放ってるんですよね。

なんか、パワフル!元気!生きてる!って感じ(笑)

 

 

気(エネルギー)の流れをちゃんと通しているのか、

ポーズだけでストレッチのようなヨガになっているのか

で、この差が生まれるのかな?と思いました。

 

 

 

見えない部分を整えることの大切さに、改めて気付けた♪

 

 

 

イキイキしてる人って、生命力が溢れています。

スタイルが良くてキレイだけど、あまり興味をひかれない人もいれば、

ぽっちゃりで美人とは言えないけど、つい目で追ってしまうような人もいます。

 

 

 

ならば、

スタイルが良くなって、

見た目もキレイになって、

かつ、

イキイキが溢れていたら・・・

 

最強に魅力的な人!!

 

 

ではないですか♡

 

 

あなたも、自分至上で、

最高に魅力的な人になるのです♪

 

 

 

ちなみに、ジムって、パーツを鍛えたり、外側の筋肉を鍛えることが多くって、体全体の連動とはまた違うトレーニングなんですよね。

ジムに通う人は、スタジオのダンスとかで、体の全体性・全身の連動や一体感を意識してみると、体にしなやかさが増すはず♪

 

 

 

ワンランク上のキレイな女性を目指すあなたのために、

他方からのマニアック情報をストックしてあります(笑)

 

 

 

見た目も、心も、雰囲気も、

ぜーんぶキレイになりたい!!

 

と思う、あなたに来てほしいです(*'▽')

一緒に、キレイトークで盛り上がりましょう♪

 

 

ご新規様も、リピーター様も、2/18迄は・・・

新春限定特別プラン がお得です☆彡

 

本気で変わりたい人は、今だけのお得な回数券をご用意しています。

「1回だけご褒美エステ受けたいな♪」というご要望でも、どうぞ遠慮なくお越しくださいね♪

 

***************************************************
   ◆大阪 寝屋川市 マカレイ
    ―手と石の自然派痩身エステ―
    筋膜リンパ・電子泡リンパ・キャビテーション・ロミロミ
  
  {tel} 09036564477 (10:00〜21:00)
  {mail} makalei.salon@gmail.com (24時間OK)
  {web} http://www.makalei-lomilomi.com
***************************************************

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.makalei-lomilomi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/217

ページ上部へ