ホーム>ブログ>オーナーブログ>*予防注射後は1週間あけて
オーナーブログ

*予防注射後は1週間あけて

今年は、インフルエンザの流行が始めるのが、早いみたいですね。

 

私は、予防注射をうったことがないので、うっかり周知するのが遅くなってしまいましたが・・・

 

『インフルエンザの予防注射の、3〜4日前から1週間後までは、マッサージは控えてください!』

201612511396.jpg

ウイルスを入れた状態で、マッサージをすると、全身に流れてしまいます。

 

何も問題ない場合もありますが、少し体が疲れていたり、免疫が弱っていたりすると、予防でした注射で病気になってしまうかもしれません。

マッサージも注射も、健康のために受けているのに、これでは本末転倒です★

 

 

ちなみに、風邪のときに熱がなくても、マッサージはできません。

風邪の初期症状や、喉が痛い&腫れてるなどは、OUTです。

 

リンパが免疫を担っており、ウイルスと戦っているから腫れているのです。

そこをほぐして流してしまうと、菌が全身に流れて、高熱&長引く可能性が大です( ;∀;)

 

鼻だけでる、乾燥で咳がでるのはOKです。

 

怪しいときは、日時変更してくだいね♪

体調に気を付けて、年末をスイ〜っと乗り越えてくださいませ(*'▽')

 

***************************************************
   ◆大阪 寝屋川市 マカレイ
    ―手と石の自然派痩身エステ―
    筋膜リンパ・電子泡リンパ・キャビテーション・ロミロミ
  
  {tel} 09036564477 (10:00〜21:00)
  {mail} makalei.salon@gmail.com (24時間OK)
  {web} http://www.makalei-lomilomi.com
***************************************************

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.makalei-lomilomi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/203

ページ上部へ