ホーム>ブログ>オーナーブログ>Tシャツ着たら、腕パンパン・・・
オーナーブログ

Tシャツ着たら、腕パンパン・・・

今年のGWは良いお天気でしたね(^^)

薄着で過ごした人も多かったのではないでしょうか。

 

あれ?!去年のTシャツ、腕がパンパン

 

と感じた方は、いらっしゃいませんか?

 

実は、私がそうなりました。

体重は1kgも変化ないのですが、去年の服が似合わない〜。

原因は、PCやスマホの時間が長く、ストレッチをサボっていたので、肩と腕周りの流れが滞って、厚みがでてしまったのです。

 

30代半ば以降で、あるとき気付く悩み・・・

 

● 脇からのハミ肉

● ブラ線がお肉で段になる

● 肩が丸い

 

こんなお悩みの解消には、マッサージが1番早い!!

 

ちなみに、筋トレしても効果はあまりないです。

この手のお悩みを持つ多くの方は、肩こりや腹筋が弱い影響で、姿勢が悪くなり、肩が前に巻き込んでいます。

すると、肩甲骨が外側に開いてしまい、脇の方に背中のお肉が流れていくのです。

 

 

肩甲骨が開いた状態で筋トレをしたら、腕は引き締まっても、脇肉はさほど減らないでしょう。

肩甲骨を寄せるような筋トレなら有効です。

ただ、肩や背中の筋肉のコリがひどいと、1番ほぐしたいところが固まったままで、うまく筋肉を使えません。

 

マッサージで、ある程度コリをほぐして

⇒ストレッチや筋トレをするのがオススメ

 

 

40代女性 [【筋膜リンパマッサージ×4回】の結果です

 

Tシャツがきつく感じる原因その① 腕の付け根の厚み

二の腕モニター

付け根のお肉のもたつきが減って、ひじの上あたりのお肉もクビレていますね(^^)

4回でこれぐらい変わるなら、やりたいと思いませんか?!

 

 

ちなみに後ろから見ると、こんな感じです。

 

Tシャツがきつく感じる原因その② 肩の厚み

肩モニター

肩こりがひどいと、肩が丸くなって首が短くなります。

肩の位置がさがると、こんなにも見た目に差がでます!

 

そして、ウエストもスッキリしてますよね♪

同じ方なので、これも4回の結果なんですよ(^^)

 

今の時期なら、まだ間に合いますよね。

あなたも、羽織なしで、夏服着ませんか?

去年あきらめた、ノースリーブも着れちゃうかもしれませんよ(*'▽')

 

***************************************************
◆大阪 寝屋川市 マカレイ
   ―手と石の自然派痩身エステ―
<筋膜リンパ・キャビテーション・ロミロミ・ラストーンセラピー>

  {tel} 09036564477 (10:00〜21:00)
{mail} makalei.salon@gmail.com (24時間OK)
{web} http://www.makalei-lomilomi.com

***************************************************

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.makalei-lomilomi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/95

ページ上部へ