ホーム>ブログ>オーナーブログ>前太ももが太いのは、腹筋が原因?!
オーナーブログ

前太ももが太いのは、腹筋が原因?!

「太ももからお尻にかけてだけが太いのをなんとかしたいです」と、わざわざ車で1時間以上かけて、初めてのお客様がお越しくださいました。

「エステも通っているけれど、効果をあまり感じなくて。」・・・おっと、コレは絶対に私がなんとかせねば!

 

ちなみにこの方は、細いです。標準以下です。それでも、バランスが悪いと悩むんですね。

ただ細いのではなく、バランスの良い体 を求めていらっしゃる。

まさに、私のサロンテーマです♪ セラピスト魂に火がついちゃいました(^^)v

 

 

そして、マッサージをしながら体をチェック。

前モモマッサージ

 

お体からの情報は、

・右の骨盤だけ開いている

・右の足が7〜8mmほど長い

・前太ももが張っている

・ふくらはぎの筋肉がない

 

お仕事内容は講師をしていらっしゃって、授業中は立ちっぱなし。

車通勤であまり歩かない。などから、体の普段の体の使い方を連想します。

 

「おそらく、右足を外に開いて、左足重心で立っていらっしゃるのでは?」

「それしてます!!」

と、どんどんご自身の癖に気付きます。

 

足の筋肉は少なめ。太ももが太いのではなく、ふくらはぎに筋肉がなくて細い。

腹筋もないので、体がやや前傾姿勢になり、前太モモに体重をかけてしまいます。

すると、前モモだけ筋肉がついてモモ張りに。

そして、前傾だ姿勢だと、お尻側の筋肉はあまりつかえないので、お尻が垂れてきます。

 

腹筋をつけて、正しい姿勢をキープできるようにし、授業中に休めの姿勢で片足体重にしないこと

 

これが、この方の足痩せ必須課題です。

マッサージでいったん細くなっても、元に戻ってしまうのは、太くなった原因を治していないから、だったのですね。

 

あとは、お家でやるプチトレーニングを何種類かアドバイスさせていただきました。

これをすることで、スタイルが良くなるだけではなく、仕事中も疲れにくい足になるはずです。

 

初めての施術の際に大事なことは、体のトラブルの原因をどれだけ正確に見極められるかだと思っています。

つきとめられれば・・・

原因を作ったクセもわかりますし⇒ わかれば気を付けられますし⇒ ホームケアーも効果的にできます

最短距離で理想の体に近づく のです。

 

あなたも一度、お体のチェックにいらしてみませんか(^^)

久しぶりの方も、1年放置で体は変わっている可能性大ですので、ぜひお越しくださいませ〜♪

 

このお客様が受けられた<筋膜リンパ100分>コースの体験クーポンはコチラ

皆様のご予約を、お待ちいたしております♪

 

***************************************************
◆大阪 寝屋川市 マカレイ
   ―手と石の自然派痩身エステ―
<筋膜リンパ・キャビテーション・ロミロミ・ラストーンセラピー>

  {tel} 09036564477 (10:00〜21:00)
{mail} makalei.salon@gmail.com (24時間OK)
{web} http://www.makalei-lomilomi.com

***************************************************

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.makalei-lomilomi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/79

ページ上部へ